人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見!
服部緑地にお花見に行ってきました。

みんなの都合の合う年はお花見に出かけているんだけど、ここ二年ほど都合が合わなくて(わたしが引っ越したり体調悪かったりした)久々に開催されました。

学生時代からの友人で、久しぶりに会えた友もいて嬉しかったです。
友人の一人が幼稚園児のお嬢さんを連れてきてくれたんだけど、なんともかわいかった!ドングリ拾いとか松ぼっくり拾いとか、普段しないことなので新鮮で楽しかったです。落ちてるものとか咲いている野の花とか気にしながら歩くのって、あんまりないもんなあ。

お花見!_b0041253_19455354.jpg


友人たちは、新しいことに挑戦してたり日々の生活を頑張ってて、すごいなと感心しました。
PTAの活動もしている友人がいて、本当に頭が下がるなと思いました。子供を育てるのだけでも立派な社会活動なのに、さらに地域のことにも目を向けた活動ってことだもんね。ううむ。新しい習い事を始めた友人も、もともとの人とのつながりをさらに広げ深める方向に向かっていて素晴らしい。お正月に会ったときに、ある活動を毎日の日課にすることを今年の目標としてた友人は、実際に実行してた。三日坊主にならないのってすごい。

なんか外に出歩くのってちょっと億劫に思えるときもあるけど、やっぱり外に出るっていいなと思いました。
久しぶりに会う友人からは、変わってない部分に安らぎ変わっている部分に刺激を受けました。明日からの活力をたくさんもらった気がします。
いつもありがとう。
またこれからもお花見しようね。
by ckaede | 2012-04-14 19:44 | 日記
<< 4月のいろいろ 〈モラタメ〉タメ"本... >>