人気ブログランキング |
雑誌購入
雑誌を買いました。
b0041253_14142615.jpg

どう考えても、雑誌のターゲットとしている購買層には当たらないかんじなんだけど、クマを愛するあまり、すっかり定期購読者です。

幼児用雑誌の方は、理解できない感じの面白さです。
小さい頃好きなキャラクターは「タキシードサム」だったわたしにとって、ペンギンとかそういうたいていの人が見てかわいいと思う動物なんかをモチーフにしたキャラクターが愛されるのは理解できます。今大好きなクマも「着ぐるみ」ってところが新しいけど、クマ自体はまあ、よくあると思う。
この雑誌で取り上げられてるのは、ちくわとか、のみかけのペットボトルとか、食パンのみみとか、なんだかわたしの理解を超えている。
かわいいしおもしろいけど。
でもやっぱり表紙のクマがいちばんかわいいなー。

主婦向け雑誌の方は、おまけがかわいかった。
b0041253_14251637.jpg

クマらぶりー。
正直言いましてお部屋を片付けるのが得意ではないわたしとしては、本当は収納の記事を読まなくちゃいけないんだけど、その辺は全く興味を持てなくて、ついつい料理ネタをじっくりよんでしまいます。今月は「お弁当の汁もれを防止する技」を紹介するページがありました。煮物のカップの底に、お湯で戻したお麩を絞って入れておくというのがあって、なんか目から鱗でした。これなら大根の煮物も肉じゃがも安心してお弁当に入れられるわ。
来月号もクマのバッグがついてくる上に、わたしの大好きな「100円ショップ特集」があります。これは色んな100円ショップ商品の性能を確かめるという記事で結構面白いのです。

なんか、主○と生活社の宣伝みたいになっちゃった。
毎月のクマ費を3000円にする!と宣言しているので、雑誌の出費は結構つらいんだけど、また買っちゃうだろう。

今日の失敗:こんにゃく入りのごぼうの炒め物を、そのまま冷凍しちゃった。せっかくのこんにゃくがカスカスになったー。ちゃんとこんにゃくを抜いておけばよかったよ。しょんぼり
by ckaede | 2011-02-04 14:13 | 日記
<< かゆかゆ防止 節分 >>