人気ブログランキング |
れっつごー ゲーセン
ゲームセンターに行ってきました。たぶん、学生のとき以来。

そもそも、そのゲームセンターがある建物に入っている映画館に通っている人が職場にいて、その人からの情報を頂いたのです。
「今週末、リラッ○マがゲーセンに来るらしいで」(伏せ字は検索よけ。今更ですが。)

リ○ックマっていってもさー、どうせ着ぐ○みやしなー(伏せ字は子供の夢を壊さないため)・・・とも思ったのですが、なんとなく出かけてしまいました。
いや、なんかいい映画があるかもしれないし?

会場に行ったら、お姉さんがリラック○のシールをくれました。そして、家族連れや中高生と思われる女子のグループ、カップルなんかにまぎれつつ順番を待ちました。
そして撮った写真がこれ。

b0041253_23124736.jpg

むおー。かわいい。
本当は係の人が写真を撮ってくれるんだけど、わたしは自分が写真に写るのが嫌いなので、クマだけで撮らせてもらいました。そしたら、クマもやっぱりわかっていて、いくつかポーズをとってくれるんです。
最後は思わず駆け寄って握手してもらってきました。(所詮着○るみなのに・・・・)
歩き方もよちよちしてて、たどたどしくて、なんか助けてあげたくなるようなかわいらしさでした。意外と身長が高いクマでした。耳を入れたらわたしより背が高いかも。あたまの輪郭部くらいでわたしと同じくらい(165cm)と思われます。たぶん。

で、ここで帰ろうと思ったんだけど。
これって、ゲーセンには何にもいいことないよなあ、無料のサービスだけ堪能して帰るのってなんか嫌な感じだなあ、と思ってしまいました。例えるならばコンビニでトイレだけ借りて買い物をしないようなものか。

なので、ゲーセンのクレーンゲームに挑戦してみることにしました。
もちろんクマのおもちゃがはいっているところで、1回100円のところ。500円だと6回チャレンジできるそうなので、それで。
頑張ってクマを狙っていたのに、全く違うぬいぐるみが取れてしまいました。そして、クマは非常によいポジションに動いた!
後ろを通る男の子が
「あれ、とれそうやん。あれやろっか?」
なんて言ってる。いけませんよー。ここまでするのに頑張ったのよー!

取れたはずのぬいぐるみが取り出し口に降りてこなかったので、係員のお姉さんを呼び、お姉さんが作業をしている間に次の500円を両替してきました。もう500円投資して、確実にGetする!
さすがに何度かやればコツもつかめて、通算9回目でクマを取ることができました。ふはは。
残りの3回はキイ○イトリ(すみません、これも検索よけで)を狙ったんだけど落ちませんでした。
取れたぬいぐるみがコレ。
b0041253_23254214.jpg


あまりにも子供っぽい一日ではあるが、これはこれで楽しかったからいいか。
あ、結局映画は見ませんでした。終わった頃にちょうど良く始まる映画がなかったので。
by ckaede | 2010-01-17 15:07 | 日記
<< カレーの日 最初は犬だった >>