〈モラタメ〉明治ボーノチーズ
モラタメのサイトで明治ボーノチーズが当選しました!
わーい。
こんにたくさん頂けたのです。
b0041253_9334795.jpg

チーズ大好きだけど、せっかくなので会社の方達にもお裾分けしました。

ナチュラルチーズを食べごろに食べやすいサイズにカットして、傷まないように密封してあります。
傷まないようにしてるけど、あけやすい包装。
つまんで
b0041253_9414349.jpg

あけられる。
b0041253_9424811.jpg


手も汚さず食べられるので、会社に持って行った分は皆さん会社で休憩時間に食べておられました。大好評でした。

わたしの感想ですが、とてもおいしかったです。モッツァレラはもちっとした食感が気持ちよくて、塩味も適度でおいしかったです。朝御飯とかにいい感じ。チェダーは濃厚でよかった。飲みたくなる感じ。さいころ型に刻んでサラダに入れてもよさそう。味の濃いほうれん草とか、あうんじゃないのかなあ?色んな食べ方を楽しめそうです。

モラタメさん、明治さん、ありがとうございました!
おいしく頂きました!
[PR]
# by ckaede | 2012-03-04 09:46 | 当選!
日記をさぼっていた頃のクマ
新年から頑張って更新するぞー!と意気込んだものの、あっさり風邪をひき、一ヶ月くらい引きずった勢いでブログの更新をさぼっていました。
そんな毎日のクマ。

はらドーナッツとのコラボで、マカロンとグッズ販売をやってました。
マカロン。京都タカシマヤ限定で、仕事終わりにダッシュして買い付けに行きました。結構並んだ。
b0041253_839070.jpg

グッズはマグカップを購入。
b0041253_84103.jpg


バレンタインデーがありました。
わたしから日頃お世話になっている職場の皆様にお配りしたのがコレ。
b0041253_8414554.jpg

クマキットカットでした。

会社の方のお嬢さん達(双子ちゃん)から頂いた手作りチョコ。
b0041253_8423717.jpg

b0041253_94413.jpg

ホワイトデーは頑張りますよ。

某家電量販店のキャンペーンでもらったお椀。
b0041253_843272.jpg

コレで食べると納豆ご飯がおいしいんだよ。
b0041253_844034.jpg


会社の人に頂いたころころワッフル。
b0041253_8443412.jpg


クマスープ。
b0041253_95214.jpg


クマの耳ストラップ。
b0041253_8445581.jpg

かわいすぎて悶絶。
[PR]
# by ckaede | 2012-03-04 08:45 | 日記
宇治で新年会

宇治に行ってきました。

ハルコさんのんさんとの新年会です。
お二人とは、実際にお会いするのが本当にお久しぶりだったのですが、すてきな雰囲気がお変わりなくて、お会いできて本当によかったです。実は一月に企画していたんですが、わたしが風邪ひきになってしまい延期して頂いたのです。御迷惑をおかけしました。

京都駅でハルコさんと待ち合わせて、現地でのんさんと集合。
行き先は「ロバ」さんです。
古民家を改装したお食事やさんで、建物の雰囲気を活かした居心地のいい空間でした。
詳しくはハルコさんのブログにて。いいお写真がありますよ。
前菜のお皿。お野菜がおいしかった。田楽の柚子の風味がさわやかでおいしかった。
b0041253_992514.jpg

ご飯とお味噌汁と主菜のブリのあられ揚げ。おいしかった。お茶碗の雰囲気も好き。
b0041253_994829.jpg

しっかりデザートまで頂きました。ポンカンのシフォンケーキ。・・・だったと思う。デコポンだったかも?紅茶はアールグレイ。それは確実。
b0041253_910359.jpg



相変わらずお二人の雰囲気が安心する感じで、お会いできて嬉しかったです。最近自分が殺伐としていて、いいサイクルじゃなかったんです。でもお二人と話していると、穏やかで、人に感謝して自分が変わることでよい方向につなげていく心の持ち方のようなものを感じられました。わたしもそういう風にありたい。人にイライラして悪い気持ちをぶつけて、それが返ってくるような悪循環に入り込んでしまわぬようにしたいです。すっと人に感謝する穏やかな気持ちを気づかせて頂いた気がします。

とても楽しかったです。またお会いしたいです。
[PR]
# by ckaede | 2012-02-19 14:05 | 日記
初カンゲキ
初めて宝塚歌劇を観劇してきました。

会社に、ものすごく熱烈な宝塚ファンの方がいらして、「一度観に行った方がいいよー」と言われていたものの、チケット代が高くて二の足を踏んでおりました。
そんなとき、メイク落としクリームのキャンペーンでチケットが当たるということで、購入し申し込んでみたところ当選しました!

ペアチケットということで、熱烈なファンの方とご一緒しました。とても詳しいので、まず劇場の近くのおいしいカレー屋さんに案内して頂きました。
b0041253_8503122.jpg
b0041253_8502085.jpg

カレーとナン。おいしかった!

そのあと、楽屋口とか(ここにお手紙を預けたりするらしい)、ガード(俗にいう入り待ち出待ち。あくまでも団員(?)の皆さんをガードするために集まっているんだそうです。)の時に集まる場所とか、ホテルのロビーに飾ってある写真とか、色々と見せてもらいました。楽しかった!

で、初観劇なのですが。驚きましたし楽しかったです。
主役の方が退団されるということで、退団記念の公演だったらしくお別れをテーマにしたような曲や演出がありました。皆さん歌がお上手でした。中央で注目されている方(お芝居でもショーでも)はもちろん素晴らしいんだけど、それだけではなく、注目を浴びていないと思われる舞台の端っこの人まで美しい所作でした。だからといって出過ぎずに、中央に注目が集まるような演出になっていました。スターの人(に限らずいま注目されるべき人ってことかな?)を美しく見せるための群舞やエキストラ的な役(こういう役の人たちなんて呼ぶの?)に徹しておられて、とてもきびきびしたいい緊張感のあるかんじでした。

とっても楽しかったです。見られてよかった!
チケットと一緒に、こんなすてきなお写真も届きました。
b0041253_913017.jpg

皆さんお美しい!
熱烈なファンの方に差し上げて、それぞれの方のファンの方に渡して頂きました。
自分が持っているよりも、ファンの方のそばの方が大切にされそうな気がしたので。
いい経験ができました。
POND'Sさん、すてきなチケットをありがとうございます。
これからもクリーム使います!
[PR]
# by ckaede | 2012-02-18 19:45 | 当選!
長引く風邪
8日のこと。
友達をおうちに招いて、皆が帰った後お茶碗を洗ったりして、ほっと一息ついたら寒気がした。
あったかくしてビタミン剤飲んで、即就寝・・・したけど風邪ひいた。
9日から発熱して喉が痛くて咳が止まんなくて、14日の時点ではとうとう声が出なくなった。
あれからほぼ二週間。まだ声が出ません。

懸賞に当たったお話とか、書きたいことはいろいろあるけど、とりあえず今週は早く寝ます。
来週は元気でいたいのです。
そしてそろそろしゃべりたいよ。
[PR]
# by ckaede | 2012-01-26 20:21 | 日記
チーズ当選!
チーズセットが当選しました!

b0041253_9231646.jpg


わーい。
今回もクラフトさんのチーズです。
使いやすいスライスチーズなのですが、モッツァレラ、チェダー、カマンベールの三種類があります。
チェダーは肉料理に合うということで、ハンバーグの上にのっけるのもいい感じ。カマンベールは温野菜の上で溶かして食べるのがいい感じ。ドレッシング要らずでリッチなかんじがしました。モッツァレラはみょーんと伸びるので、トーストにのせました。
どれもおいしかったです。

森永乳業 クラフトさん、今回もありがとうございます。
とってもおいしかったです。
これからも頂きます!
[PR]
# by ckaede | 2012-01-10 09:20 | 当選!
クマはんてん
b0041253_2052256.jpg

今日は、クマのはんてんが届きました。あったかふかふかで幸せ。

今日の夕飯も鍋。
鍋のシメはうどん、もしくは雑炊と信じてきたけれど、最近は焼き餅をいれるのがブーム。
普通にいれるとドロドロ溶けちゃうけど、焼いておくと周囲が固くなるから大丈夫。パリパリの外側に鍋のだしがしみるのもよいが、内側にあるのびのび部分にだしが絡むのも素晴らしい。
鍋ラブ。冬サイコー。

今日はいちごの日だからイチゴを食べなきゃいけませんよー。
わたしは朝ごはんに食べました。
イチゴジャムを練り込んだデニッシュ。
おいしかったなり。
[PR]
# by ckaede | 2012-01-05 21:24 | 日記
クマファイル 
b0041253_20175462.jpg

b0041253_20175576.jpg

b0041253_20175568.jpg

今日は朝から晴れたので、琵琶湖を見ながら散歩してきました。
ついでに青いコンビニに寄って、クマファイルをゲットしました。
コンプリートしたらレジのお姉さんが、おまけに便箋(最近までキャンペーンをしてた)を入れてくれてすごく嬉しかったです。
今日もいいことあったなあ。
明日は初出勤。今年も頑張りまっす。
写真はもちろんクマファイル。
[PR]
# by ckaede | 2012-01-04 20:17 | 未分類
おまいり
b0041253_2302676.jpg

b0041253_2302724.jpg

今日は友達と会いました。
近江神宮にお参りして、比叡山に。ケーブルカーに久しぶりに乗った気がします。比叡山は雪が積もっていて、美しいけれど厳しい場所でした。

そのあとうちでお茶して夕飯は鍋でした。今日は鶏だんごに生姜をいれました。さっぱりおいしかったです。鍋にいれる具材ってなかなか目新しいものがないというかアイデアがわきません。美味しい鍋具材募集中。

写真は友達がお土産にくれた(こういうものを渡していいのかと悩みつつ。でもわたしは嬉しかったの!)クマの御守り。大切にします!
そして相変わらず景色を写真におさめず食べ物を写真におさめてきました。比叡山の「比叡山そば」。あたたかくて山菜も入っていておいしかったです。
[PR]
# by ckaede | 2012-01-03 23:00 | 未分類
お雑煮
b0041253_18452889.jpg

b0041253_18452827.jpg

我が家のお雑煮は二種類です。
一日目が丸くて白味噌のお雑煮、二日目が長くてすましのお雑煮。
今日のお雑煮は四角いお餅と薄口醤油を用意できなくて、見た目が不満な出来でした。でも味はイケてたからよしとする。
鰹だし派なんだけど、お正月は一番だしを使うので、お雑煮ってなんだか特別です。
[PR]
# by ckaede | 2012-01-02 18:45 | 未分類
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31