人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電車で行こう~リヴァプールへ~
イギリスに行くにあたって、ロンドン以外にも行きたいところはあったの。
それで、どうやって行くかを考えて列車の旅にしました。
使うのは「ブリットレイル・パス」。
指定期間中、指定範囲内の旧国鉄に乗り放題になる切符だそうです。

わたしが行きたかった一つの場所がリヴァプール。
今日はリヴァプールに向かいます。

まず、パスのヴァリデーションから。ホテルの最寄駅、パディントン駅で行います。
その後、バスでユーストン駅に向かいました。
電車で行こう~リヴァプールへ~_b0041253_14823.gif


乗る電車は、これ!
電車で行こう~リヴァプールへ~_b0041253_1482460.gif

わたしの乗ったのは二等、スタンダードクラスの列車です。
車内設備をご覧下さい。

電車で行こう~リヴァプールへ~_b0041253_149546.gif

座席はこんな感じ。ちゃんと机がついてます。
ここからお手紙をしたためたりしましたの。
電車で行こう~リヴァプールへ~_b0041253_1493739.gif
電車で行こう~リヴァプールへ~_b0041253_1495074.gif

荷物置き場があったり、プラグが付いてたりしますの。
便利だなぁ。

そして、車内の売店です。
電車で行こう~リヴァプールへ~_b0041253_14103912.gif
電車で行こう~リヴァプールへ~_b0041253_14104646.gif
電車で行こう~リヴァプールへ~_b0041253_14105247.gif

売店のお兄さんに
「写真を撮ってもかまいませんか?」
って聞いたら
「ちょっと待って。大丈夫だと思うけどボスに聞いてきます。」って。
隣のブースに入ったお兄さんの声が聞こえます。
「あのladyが写真を撮りたいとおっしゃってますが・・・」
ladyですって!lady!!
悪くない。悪くないわ。ほほほほほほ。
(いや、そういう意味じゃないのはわかってマスけどね・・・・・)

お買い上げしたのは、このようなものです。
電車で行こう~リヴァプールへ~_b0041253_14134851.gif

紅茶と、チョコブラウニー。
このブラウニー、おいしかったからスーパーで探したけどみつからなかった。
またこの紅茶がティーバッグをぶちこんだだけなのに、おいしいんだ。

車窓風景はこんな感じ。
電車で行こう~リヴァプールへ~_b0041253_1415720.gif

羊や馬や牛をたくさん見ました。
のどかな風景が広がっておりました。
by ckaede | 2006-05-06 07:00 | 旅(イギリス編)
<< マジカルミステリーツアー ロイヤルアルバートホール~シン... >>