人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋台に挑戦
昨日、とうとう屋台に挑戦してしまいました。
町をぶらぶらしていたら、市場がしまってしまいました。
閉まったとたん、まわりの路上に屋台が出現します。

ちゃんといすと机もあって、机にはテーブルクロスなんかかかっていて
かなり本格的です。
結構観光客らしい人もいます。日本人のお客さんがいませんでしたが。

食べたいなぁとおもっているのが
・さとうきびジュース
・チェー
・ココナツの実ジュース
・バインセオ(ekla-cafeさんおすすめ)
看板を見ながらふらふら歩いていると、「Banh Xeo」の文字が。
これはまさに!と思ったとたん声をかけられました。
「Banh Xeo」を指差すとにっこり笑って座れ座れといわれます。

席に着いてみました。
念のため、ワイヤーロックで荷物といすを固定。すりの用心です。
すかさずメニュー表が。ちゃんと英語の説明もあるの。
注文を聞きに来てくれたお兄さんは英語が話せます。
バインセオとさとうきびジュースをオーダー。ジュースは氷ぬきで。
合計で大体150円くらい。安い。
屋台に挑戦_b0041253_20565685.gif


暫くすると運ばれてきました。
黄色いお好み焼き。たぶんターメリックが入っています。
穀物も入っているんだけど・・・ほくほくしてじゃがいもみたいでおいしいけどなんだろう?
中にはもやしがたくさんと海老、豚肉、イカが入っています。
外はパリパリ。なかはふかふか。つけだれもおいしいの。
屋台に挑戦_b0041253_20571826.gif

付け合せのお野菜を食べたかったのだけど、念のためあきらめました。
多分お野菜で巻いて食べるのがおいしいんだよなー。
食べたいなぁー。でもお腹壊すわけには行かないし・・・・・・。

そんな夕食を食べた翌朝。つまり今朝。
お腹壊してませんでした!ばんざーい!
また屋台に行ってみます。だって安くておいしかったんだもん。
次こそチェーを食べたいな。
by ckaede | 2005-11-14 23:40 | 旅(ベトナム編)
<< 援軍到着 おとなの贅沢 >>