人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お伊勢参り
1/25〜26とお伊勢参りに行ってきました。

ブログでお友達になったハルコさんとの二人旅です。

行きの行程は近鉄電車満喫の旅!
しまかぜにのり、つどいに乗りました。
しまかぜはなんといっても座席がゴージャス!リクライニングも自由でゆったり広くて、マッサージ機能付きの座席にめろめろでした。乗車記念証ももらえる。
つどいはどこまで乗るか決めてなくて、終点までのチケットを持ちつつ車内の様子で決めようと思っていたのですが「おふるまい」が鳥羽駅出発後から始まるということで鳥羽駅以降も乗りました。おふるまいはウツボの唐揚げ!めずらしいらしくておいしく頂きました。

鳥羽に戻って赤福を頂き(伊勢神宮参拝切符を使ったのでおまけでついてくる!)、地ビールを抜かりなく購入して旅館のお迎えで石神さんへ。「女性の願いなら何でも一つかなえてくれる」という神社なのでしっかりお祈りしてきました。

旅館の夕食はさいこー!おいしかったー。舟盛りついてたー。

次の日は伊勢神宮におまいりして身も心も引き締まる感じでした。しっかりお参りしたあとは地酒を頂いたり煮麺を頂いたりしました。そしてなんといっても赤福ぜんざい!おいしかったー。

楽しいおいしい旅でした。

お伊勢参り_b0041253_1619490.jpg

by ckaede | 2015-01-26 16:13 |
<< 酒蔵見学ハイキング 2014年が始まりました >>