人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇治で新年会

宇治に行ってきました。

ハルコさんのんさんとの新年会です。
お二人とは、実際にお会いするのが本当にお久しぶりだったのですが、すてきな雰囲気がお変わりなくて、お会いできて本当によかったです。実は一月に企画していたんですが、わたしが風邪ひきになってしまい延期して頂いたのです。御迷惑をおかけしました。

京都駅でハルコさんと待ち合わせて、現地でのんさんと集合。
行き先は「ロバ」さんです。
古民家を改装したお食事やさんで、建物の雰囲気を活かした居心地のいい空間でした。
詳しくはハルコさんのブログにて。いいお写真がありますよ。
前菜のお皿。お野菜がおいしかった。田楽の柚子の風味がさわやかでおいしかった。
宇治で新年会_b0041253_992514.jpg

ご飯とお味噌汁と主菜のブリのあられ揚げ。おいしかった。お茶碗の雰囲気も好き。
宇治で新年会_b0041253_994829.jpg

しっかりデザートまで頂きました。ポンカンのシフォンケーキ。・・・だったと思う。デコポンだったかも?紅茶はアールグレイ。それは確実。
宇治で新年会_b0041253_910359.jpg



相変わらずお二人の雰囲気が安心する感じで、お会いできて嬉しかったです。最近自分が殺伐としていて、いいサイクルじゃなかったんです。でもお二人と話していると、穏やかで、人に感謝して自分が変わることでよい方向につなげていく心の持ち方のようなものを感じられました。わたしもそういう風にありたい。人にイライラして悪い気持ちをぶつけて、それが返ってくるような悪循環に入り込んでしまわぬようにしたいです。すっと人に感謝する穏やかな気持ちを気づかせて頂いた気がします。

とても楽しかったです。またお会いしたいです。
by ckaede | 2012-02-19 14:05 | 日記
<< 日記をさぼっていた頃のクマ 初カンゲキ >>