人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年
新年_b0041253_1552969.jpg

心新たに新年を迎えました。

早起きしてお風呂で身を清めて、御来光仰いで、初詣にいっておみくじ引いて、おとそとお雑煮とおせちを頂きました。

届いた年賀状を読んでゆっくりしています。
今年の年賀状は「おめでとう」って書いちゃダメという話もありましたが、わたしは書きました。
年賀状を送る相手の去年のつらいことに心を沿わせることは忘れたくないけど、でも新しい年を祝って迎えたかったからです。そうすることでお互いの今年をいい年にしたかったからです。
写真は今年のおせちのハイライト。一の重クマかまぼこです。

今年もよろしくお願いします。
by ckaede | 2012-01-01 15:52 | 未分類
<< お雑煮 よいお年を >>