人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとつひとつ
今日はお休み最後の日なので、初詣に言って来ました。
近くの神社まで。

で、おみくじを引いたら「末凶」でした。
こんなの初めてみたよう。
ちなみに「大凶」の一つ手前らしいです。
どの項目も、「すぐには叶わないから地道に行きなさい」とか「正道をゆっくり歩め」みたいな内容でした。
「無理!あきらめろ!」って言われた訳じゃないからいいとしよう。
最近自分でもちょっと自分のことを卑屈だなーとか、すぐ物事を悪いように考えるなーとか、つまんないことでイライラするなーとか、そういう反省はしていたので、前向きに地道に今年は頑張ろうと思います。
このブログだって「よかったなと思うことを」書こうとしていたのに、どうしようもない愚痴を並べてしまう日もあったし。

明日からの仕事も、不平不満を持たずに一つ一つ丁寧にこなしていこうと思います。

今日のいいこと:昨日購入した伊達巻きがおいしかった!
by ckaede | 2011-01-04 22:50 | 日記
<< 初出勤 げっとだぜ >>