人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドーナツ屋さんまでも
青いコンビニのクマフェアが終わってほっとしたのもつかの間。

こぐまさんから、こんな情報を頂きました。
ドーナツ屋さんまでも_b0041253_2163398.jpg


ドーナツ屋さんでポイントを貯めると、クマくじが引けるらしいです。
必要ポイント数100Pt。100円=3Pt。
ということは、だ。
普通に考えたら3333円で一回引けるけど、基本は100円以下は切り捨てになるんだろう。一気に3300円分のドーナツ類を一人でどないかできるはずもないから、何度かにわけて買い物をすることになるはずだ。そしたら切り捨てされる金額も大きくなるに違いない。最終的に一回のくじ引きに費やすお金は3500円から4000円程度と考えられる。
むむー。

むむー・・・・なんて言ってる割に、今日の帰りはいそいそとドーナツ屋さんに行って、カフェオレを飲んできました。(お店でコーヒーを頼むことがほとんどない紅茶派のわたしがコーヒー類を飲むのはおかわり自由だからだ!)そこで、カフェオレを飲みつつ、インフォマガジンなる小冊子をよんでたら。

11月29日から発売 クリスマスセット1000円!
「モンブランツリー」なるクリームもりもりなカップケーキが4つクマ箱にはいっていて、クマのペアグラスかクマのペアボウルがついてくるんだって。

さらに予告として(お正月近辺なんだろうな)福袋!(価格不明)
クマグッズがいろいろついているらしい。
クマがドーナツを食べてる柄のブランケットとかクマがドーナツにすっぽり埋まってる形のなんか(なんだ?)とか、クマのストラップと思われるものとか。

思いのほか凶悪だ。
クリスマスセット、1000円って買えそうな気がする・・・でもあのクリームもりもりのを4つも食べるの??いや、無理。
だいたい、世間はみんな四人家族だなんて思うなよー!!
そしてさ、メール会員には携帯サイトからクマの限定コンテンツをくれるっていうけどさ・・・iPhoneでは見られないんだよー!!

あー、なんか最近されるがままな気がする。
友人には「クマ依存症」って言われたし。自分でもそんな気がする。
by ckaede | 2010-11-09 21:22 | きもち
<< けるさん京都へ 欲しいけど買ったらダメな感じがする >>