人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よいよいよい
祇園祭に行ってきました。
宵々々山です。それでも12万人の人出だったそうです。

会社が終わってからすぐに、ゆっくり四条通を歩いていきました。

少しずつ暗くなって来て、明かりが存在感を増してくるのがいい感じです。
これは郭巨山。
よいよいよい_b0041253_23552274.jpg


宵山くらいになって来ると人が多すぎてとても近づけないのですが、今回は行ってきました。
長刀鉾。
よいよいよい_b0041253_23592821.jpg


やっぱり祇園祭は長く続けてほしいので、長刀鉾のところで手ぬぐいを買ってきました。
ちまきにしようかと思ったけど、食べられないのでやめました。
(いや、厄よけもいいんだけど。マンションだし、飾るの難しいかなあって思って。)
占出山の吉兆あゆも欲しかったけど、人が多くてやめました。

人出がたくさんで、暑くって、ちょっぴり疲れたけれど、やっぱりこういう雰囲気を味わいにいくのはいい!

歩き回った末のビールも美味しかったです。
by ckaede | 2009-07-14 23:53 | 京都
<< そうめんのおいしい食べ方 六角堂が見える >>